FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

新緑の季節

2013.05.08 21:38|徒然日記
こんにちわわわ。こたつ大好きたつみです。こたつをようやく仕舞いました。
去年は6月くらいまで出しっぱなしでした。進歩!!(握りこぶしグッ)

最近はちょっとずつちょっとずつ夜もすごしやすくなってきたね。
新しい緑と書いて新緑のにおいがするね。
やわい土のにおいもするね。

このにおいをかぐと、温泉に行きたくなるよね!

わっかんないねー!!

春とは名ばかりの寒さだったけど、ようやっと春のにおいがしてきました。
うきうきわくわく。

もうちょっと街明かりが暗かったら、そろそろ夏の星座が見えてくるかなー?

勘の良い皆様。そうです、脈絡なんてありません。
今度温泉でも行ってきます。

え?GW?
ひきこもって漫画を描いていました(笑笑笑)。
こっ、後悔なんてしてないんだからねっ!!

それでは皆様、よい5月を(´ω`)ノ

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

三月でござるね

2013.03.01 04:52|徒然日記
正確には三月ですが脳内は二月です。こんばんは。おはようございます。
暫く腸炎で療養しておりました。今も療養中ですが、明日は始発ででかけます(笑笑)。いってきまーす!いえす!

ブログと、紙媒体の日記と、一体どのように使い分けるべきか……同じことを二度三度書くのは手間。
そもそもブログというもの自体の必要性を悶々と考えながら過ごした日々。
全然書いてないことの言い訳とかではないよよよ!!

まあ、あまり考えすぎず、言いたいことをつらつら言っていく場所にしましょ。そうしましょ。
ぼちぼちでんな。

そんなわけで三月もよろしく。
明日(※今日)は、宝塚まで、人形劇をしにいってくるよ。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

tag:人形劇

12月だね

2012.12.02 03:00|徒然日記
こんにちは。師走突入ですね。あけましておめでとう。今月もよろしく。
今月のうちにやることやって、来年をきれいさっぱりな心で!迎えたい!と気持ちばかりは本気な今日このごろ!!!
気持ちばかりは!!!!(大事なことなので、2回言いました。)

先日、劇団どろの朗読劇が無事に終わりまして、6日間の本番期間中のべ500人超えのお客さんにお越し頂きました。
きゃー
稽古場がぎゅうぎゅう詰め(笑)!
ありがとうございました。
お陰さまで、稽古場公演、凍えることなく終えることができました。(そこ?)

年末に大掃除をしなくても済むよう、今から「中掃除」をちょいちょいやってゆこうと思います。
2、3日前に1回目をやったら、なんと、床が、見えました。おーいハードルひっくいな!!!うす!!
この調子でちまちまちょくちょくやりますよ。ってここで言っといたらきっとやるよね、私。うす!!

短いですが、寒くて眠いのでこのへんで。
今年はこたつの「秘儀 自堕落にナ~レ」に10回中4回は勝てている気がします。当面6回を目標にがんばります。
12月もよい月になりますように。おやすみす。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

テーマ:日記
ジャンル:日記

9月が終わる前に

2012.09.27 14:57|徒然日記
なんとか1記事だけでも……!!

お久しぶりです。たつみんです。
9月の書いてなさに愕然として筆をとりました。ええまあ、パソコンなんですけど。

劇団どろのHPにて、チケット販売を開始しました。
11月の朗読劇です。
よろしければぜひに。

絵本の方もちょいちょいと売れておりまして、皆様ありがとうございます。
在庫70冊をきったのかな。
もうすぐ半分だ! 押忍!

合わせてよろしくです(´ω`)ノ

久しぶりに顔を出しては宣伝をして帰っていく。
最低だと思います。(笑)

涼しくなってきましたね~
勉強も家事もはかどります。あの猛暑はなんだったのか。
この時期を逃す手はないぞ。

皆様お風邪を召されませぬよう。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

大変だ大変だ

2012.08.09 14:09|徒然日記
8月初日記! おはようございます。こんにちは。
おばあちゃんから夏バテ予防レシピの乗った料理本を送ってもらい、元気なたつみです。
立秋を過ぎて、だんだん朝晩が涼しくなってきましたね。

このお盆は、実家に帰ってきます(´ω`)ノ
夏の群馬は暑いぞ~(笑)

さて、先日ご紹介させて頂いた絵本
『諏訪山動物園ものがたり』
なのですが(※これ。

今朝の神戸新聞に掲載頂きました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0005278942.shtml

てっきり、地域欄の端っこにちょこんとのっけて頂くくらいかと思いきや。
「でかっ!」
と思わず声が出るほどの、大きな記事(しかもカラー)

先日は、朝日新聞さんにも掲載頂き、驚いていたところでした。
『戦時の動物園 絵本に』

ありがとうございます……嬉しいやら、気恥しいやら(笑)

8月、原爆投下や終戦の日を引き受けている今月は、日本人にとってとても大事なものを思い出す月でもあるのかな……と思います。
原発、消費税、オスプレイ……私たちにとって何が1番大切なのか、見失わないようにしないと、未来を守れないなと感じる今日この頃です。
今もっている大切を忘れないように、かぶっている埃はていねいにはたいて、いつでもふっと気付けるように、傍に置いときましょう。

ましょう、とか言ってるけど、私もねー(笑)

さて今日はやることが色々。
いってきます(´ω`)ノ

あ、昨日のお夕飯はジャージャーそうめんでした!!
(ごはん日記終わり)

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。