ぜひ、ご一読ください。

7月1日の原発再稼働に先立ち、原発についての記事を更新いたしました。
とても長い記事ですが、ぜひともご一読ください。
原発とこれからどう向きあっていくのか、局面に立たされている今、私たちが知るべきだと思った事を書かせて頂きました。
リンク、シェアはご自由にどうぞ。(一言頂ければ幸いです。)

Profile

たつみ

Author:たつみ
群馬県出身、関西在住のかたつむりです。
りんごが好きなくまとふたり暮らしをしています。

*ちょっと詳しいかたつむり情報
*かたつむりをとりまく愉快な面々(随時追加)

関連リンク

たつみが関わっているあれやこれやです。

劇団どろ HP
神戸市長田区で活動中の「劇団どろ」公式HPです。
劇団どろ ブログ
劇団どろのブログです。団長やら団員やらの呟き、最新情報など♪

えーる HP
たつみが主催する東日本大震災復興支援プロジェクト「えーる」のHPです。
無料コンサート、物販など 不定期開催のミニイベント^^*


--.--.-- --:--|スポンサー広告


―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

今年はすごいよ劇団どろ

2013.06.02 13:09|劇団どろ
六月に突入です。皆様いかがお過ごしですか?
気付けば梅雨にも突入です。いかがお過ごしですか?
私は無性に長靴が欲しいです。

さて!

劇団どろが毎年行っている演劇講座「どろんこ塾」の修了公演
ルナール作「にんじん」が無事終演いたしました。
ありがとうございました!!

私は今回、音響をちょろっと作ったり、受付をちょろっと手伝ったり、「交通費を節約したいので☆」という個人的な理由で団長を説得し稽古場に泊まり込んだり(!!)、などなど、表だってお役に立つようなことは何一つしてないんですが、お客さんが110名ほどお越し下さったのはとても嬉しいです。

ありがとうございました!!(二度目)

あ、ちょっと役に立てたかな?と思った個人的備忘録。

最終日の打ち上げで土鍋ごはんを炊きました。(食費を節約したいので☆)

調子に乗ってサラダとかわかめ和えとか豚キムチとかもこしらえたところ、「こいつは美味いぞ」と思いのほかご好評を頂いて若干調子に乗っております。
次の公演でもやらかすかもしれません。
やらかさないかもしれません。
予定は! 未定!

そんなどろんこ塾修了公演を経て、明日はどろんこ塾第16期生の入塾式です。
わお!!
演劇に興味おありの方、まだまだ塾生募集中ですよ。
年齢制限等一切ありませんよ。
修了公演ではまたたつみ&くまのスーパー自炊料理が食べられ以下略

↓詳細はこちら↓
http://gekidan-doro.jimdo.com/どろんこ塾/

そしてさらに

今年9月には

劇団どろ 第 100回 記念公演

やります!!(拍手)

会場: 神戸アートヴィレッジセンター(拍手!)

11月末にもKAVCにはお世話になるので、今年だけでKAVC公演が2回控えているんですね。
なんてこったい☆
(団長曰く「これは赤字覚悟ですね(笑)」)
(赤字でも黒字でもやっちゃいます。)

というわけなので、皆様、もしお時間ございましたら、劇団どろのKAVC年間にお付き合いください。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

テーマ:演劇
ジャンル:学問・文化・芸術

tag:劇団どろ

【舞台】P+

2013.05.31 13:10|感想*舞台
小林賢太郎 LIVE POTSUNEN
「 P+ 」
5月18日(土)14時00分
銀河劇場

は~るばる(行って)きたぜ天王洲アイル~

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

続きを読む >>

テーマ:演劇
ジャンル:学問・文化・芸術

新緑の季節

2013.05.08 21:38|徒然日記
こんにちわわわ。こたつ大好きたつみです。こたつをようやく仕舞いました。
去年は6月くらいまで出しっぱなしでした。進歩!!(握りこぶしグッ)

最近はちょっとずつちょっとずつ夜もすごしやすくなってきたね。
新しい緑と書いて新緑のにおいがするね。
やわい土のにおいもするね。

このにおいをかぐと、温泉に行きたくなるよね!

わっかんないねー!!

春とは名ばかりの寒さだったけど、ようやっと春のにおいがしてきました。
うきうきわくわく。

もうちょっと街明かりが暗かったら、そろそろ夏の星座が見えてくるかなー?

勘の良い皆様。そうです、脈絡なんてありません。
今度温泉でも行ってきます。

え?GW?
ひきこもって漫画を描いていました(笑笑笑)。
こっ、後悔なんてしてないんだからねっ!!

それでは皆様、よい5月を(´ω`)ノ

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

テーマ:日記
ジャンル:日記

三月でござるね

2013.03.01 04:52|徒然日記
正確には三月ですが脳内は二月です。こんばんは。おはようございます。
暫く腸炎で療養しておりました。今も療養中ですが、明日は始発ででかけます(笑笑)。いってきまーす!いえす!

ブログと、紙媒体の日記と、一体どのように使い分けるべきか……同じことを二度三度書くのは手間。
そもそもブログというもの自体の必要性を悶々と考えながら過ごした日々。
全然書いてないことの言い訳とかではないよよよ!!

まあ、あまり考えすぎず、言いたいことをつらつら言っていく場所にしましょ。そうしましょ。
ぼちぼちでんな。

そんなわけで三月もよろしく。
明日(※今日)は、宝塚まで、人形劇をしにいってくるよ。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

tag:人形劇

紙飛行機の秘密

2012.12.18 02:46|うそのはなし
紙飛行機は、本当はどんなところへでも行けるのです。
例えば、山のてっぺんまで、海の底まで、地球の裏側まで、月までだって行けるのです。
ただ少し悩ましいのは、紙飛行機が飛ばされると、それまで飛行機に乗りたくて仕方なかった子どもたちが一斉に乗っかるわけです。
例えば、小さな虫たちの子どもとか、空気の子どもとか、雨の子どもとか、そのへんです。
当然重量オーバーなので、紙飛行機は落っこちます。
紙飛行機が風にあおられて簡単にひっくりかえるのは、実はそういうわけなのです。
だから怒らないでくださいませね。
それでは、よい旅を。

―――――
よろしければポチッと、お願いします*

web拍手 by FC2

テーマ:詩・ことば
ジャンル:小説・文学

